ときどきノー・レーズン・サンド日記

ノーレーズンサンドスタッフ日記|This is 素敵な仕事 🌼

2022.07.14

こんにちは。ノーレーズンサンドイッチの初代DJことダー子です。毎日みんなが明るくテンポよく働けるよう工房のBGM係を担当しています(もちろんそれ以外のこともやってます)。この間はガールズデーと題して女性ボーカルのプレイリスト(自作)を流したのですがChara→Chara→YUKI→椎名林檎→椎名林檎→Charaと高確率でダマになってしまい「シャッフル下手かよ……」とSpotifyにツッコミながらを作業していました。

と、そんな感じで (どんな感じよ) 日々ノーレーズンサンドイッチ作りに勤しんでおります。かわいいだけじゃない、様々なこだわりの詰まったノーレーズンサンドイッチを作り、尊敬する先輩方から学ぶ日々、幸せです。

月に1度のお弁当デー おいしいかわいいの隙間からみえる丁寧なしごとに心打たれて私も頑張ろうと思う

私が入社して1ヶ月くらいたった頃 「この仕事はいろんな人に喜びや幸せを届けられる素敵な仕事なんだよ」 と先輩方が話してくれたのをよく覚えています。その頃は仕事を覚えるのに必死で、そんなことを感じる余裕がなかったのですが、(笑) SNSに投稿してくださった方々のコメントを読んでニタニタしたり、「自分へのご褒美に買った〜!食べると幸せ感じる!」と友だちから連絡がきてはデレデレな返信をしたりして、幸せを届けつつも私が幸せになっている今日この頃です。(This is 素敵な仕事)

最近は家族や友だちに私の分身としてノーレーズンサンドイッチを送っているのですが、これも良いです。ずいぶん会っていない友だちにはノーレーズンサンドイッチを皮切りに「久しぶりに会おうよ〜〜」と連絡したり、家族には「元気にやってるよ!」の印として送ったりしています。めっちゃ便利。

みんなで囲んで食べるまかないが大好きです (この日はスタッフお疲れモードで体にやさしい野菜中心のまかないでした)

もし「あの子に会いたいけど久しぶりすぎてどう連絡すれば良いのかわからない〜」と悩んでいる方がいましたら、この手法おすすめですのでぜひに。 そんな感じでコミュニケーションツールとしてもいけちゃうノーレーズンサンドイッチ、今日も心を込めてつくっております。

ふざけたことばかり言っている私ですが、素敵な方々と仕事ができていること、自信をもって届けられるものづくりに携われていること、ノーレーズンサンドイッチを楽しみにしてくれている方々がいること、ほんとうに嬉しく思います。ありがとうございます。 これからもたくさんの方々に喜んでもらえるお菓子づくりと、工房メンバーがノリノリになれるプレイリストを作りたいと思います。

written by staff

選択する 苗字名前 例 メールアドレスを入力